平野綾ソロデビューシングル発売記念キャンペーン ファーストミーティング!〜トーク&ミニライブ

4/8、平野綾の1stシングルキャンペーン最後のイベント。
場所はヤマギワソフト。キャパは200だけど、自分が整理番号40番ぐらいだったのに
並んだら30番ぐらいだったので、150人ぐらいかな?一応埋まった感じ。


トークは今回のキャンペーンに関してや、春の新番組などに関して、
加えて平野綾の役歴+人生そのものにも言及したり。
ミニライブは Break through→一番星(一番のみ)→Break thorugh(二回目)
『一番星』が向こうのミス(?)で一番で終わってしまったので
フォローとしてもう一度『Break through』を歌う事に。
『Break through』好きなので個人的には良かったけれど。


細かい内容に関しては他の方の日記を見て貰うとして(手抜き)
個人的な感想。


楽しかったですよ、ええ。平野綾のキャラも色々と掴めたし。
ただ、まだ平野綾本人も客も慣れてない感じで、トークにしてもライブにしても
ちょっとぎこちなかったかな。声優と客席とが上手く絡めてないというか。
特に客席から声優への絡みは度を越すと迷惑だけど、無いと無いで寂しいもんだね。
あと時間は1時間半ぐらいだったんだけど、こういうイベントって
大抵1時間ぐらいだからちょい長めかな。少し間延びしてた感じもあるし。


何より感じたのは、彼女はまだまだ子供だなぁという事。
18歳としては類い無い実力を持ってると思うけど、人間的にはまだほんの子供だろう。
こんな子供を神輿にして担ぎあげていいんだろうかと思ってしまったりもする。
そして、子供だからこそ支えてあげたいとも思ってしまうジレンマ。
まぁ子供子供と言うほど俺と彼女の年齢は変わらないけどさ。


何だかんだ言っても5年後、10年後が楽しみなので応援はします。超頑張れ。
とりあえずイベント終了後に別の店で平野綾の2ndシングルを予約して
トーク&ミニライブのチケットを確保。握手会はどうしようかな。


PS2ゲーム「ふぁいなりすと」主題歌Breakthrough TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?